初めてハローワークに

こんにちは、はやみです。

 

しばしの昼夜逆転生活が治り早寝早起きをしていたので

 

ブログの更新をしていませんでしたけど(日中は書く気分にならないので・・・)

 

今回はハローワークに行ってきたという話です。

 

前の記事の通り仕事をやめたため手続き等を行ってきました。

 

hayami0315.hatenablog.com

 

ハローワークには行ったことがなかったのでゴミのような扱いをされるのでは

 

ないのかっていう不安もありながらドキドキしていました。

 

そんな思いも裏腹に受付の人から担当してくれた方まで1から丁寧な対応を

 

していただき思った何倍も良い場所でした。

 

話の流れでとある聞きたいことも聞いたのですがそれについてもしっかりと

 

教えていただきました。

 

ただでさえこのご時世で職を失っている人が多く大変な中なのにこのような

 

対応をしていただき感謝です。

 

今後何度も行くと思うのでこちらも不快感を与えないようにしてから行きたいですね。

 

というわけで今回はこのへんで

 

 

硬い話が多くなってきたので今度は軽い話題でも書いていきます!!

 

 

 

f:id:hayami0315:20210828015316j:plain